Deep-frying Foot ~ゲーム三昧なブログ~

適当にRPGゲームなどのプレイ日記をひたすら綴ってるブログです

未整理・雑記

CATEGORY

  • このページのトップへ

[雑記]勇者になってきた話と、イース8が届いた話


色々下書きしたりしてたら、いつの間にかこんな時間だった!
あぁしまった……またやってしまった。。。

[そのいち]
先週の19日に、大阪のUSJに行ってきました。
もちろん、ドラゴンクエスト・ザ・リアル目当てです。
USJ旅行記感想はこの記事の続きを読むを開いて、後ろの方に書きました。

[そのに]
PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が届きました。
届くまで不安でしたが、無事に初回限定版を手に入れられまして、早速閃の軌跡3の方の設定資料をちらっと見ました。
ゲームはオンライン取説が非常に重くて、まだ全くプレイしていない状態です。

というわけで、閃の軌跡楽しみだねって話と、USJの話は続きを読むよりどうぞ

カテゴリー:未整理・雑記

[雑記]人生色々、ゲームも色々、だから楽しいんだと思えてくる。


雑記をあまり書かないというか、普段日記が続かない事には自覚があるので定着させてしまうと後でつらいという逃げであまり書いていないだけです。
ただ、他のブログ様が色々更新している記事を日々見ていて、更新っていいなぁって思うのでつらつら書いてみます。
書かないと伝わらないし始まらないって再確認。

新しいNew2DSLLが欲しいのですが、視野角狭そうって噂なので少し迷ってます。
っていうかお前視野角とか拘りないだろ、所詮重さと本体色だろって言われそうですが、その通りです。買うならオレンジ一択。

とりあえず現在待機しているのは、イース8とドラクエ11です。
待機ってスパロボどうしたって言われそうですが、それはちゃんとやってるよ!(焦)
イース8に関しては、完全に初回特典待機ですが予約を昨日したのでちゃんと特典が付いてくるか不安です。あ、でも体験版がとても楽しかったのでゲーム自体も楽しみです。ちなみに日記を見たお友達様にイージーだったら誰でもなんとかなるよと言われました。あと一見雑魚のカニがやたら強いのもイースだかららしい。イースって奥が深い。
ドラクエはロトツインパック予約したけど、まだどっちでやるか迷ってます。
同梱版とか色々あるんだけど、ウチのPS4はメタスラエディションなので勝ち組だと勝手に思ってます。ちなみに壁紙等もメタスラED専用のやつが設定されています。
でも実は初期不良品(ジャイロセンサー異常)で一回無償修理してるけどな!
あの時はちゃんとメタスラEDのまま修理されてくるか不安で、上に付けるメタスラカバーだけ入れないで修理に出しました←

なんか話それましたね。
あとは閃の軌跡3は買うつもりですが予約はもう少ししてから。
ティータちゃんが可愛い過ぎて、アガットさん勝ち組に見えるから爆発しろって思います←
あとヴァンダール兄弟気になります。
閃2の後日譚やってないのちゃんと覚えてるよ! でももう勘が鈍ってて出来ない気がしてきた。


なんか長くなったので続きの中に格納します。

カテゴリー:未整理・雑記

[雑記]メモカが壊れたよー!



ちょっと更新が停滞しているんですが、叫びたい事があったので更新をば。


Vitaのメモカ(32GB)が壊れたよ!(泣)


スパロボVに関しては、PS4版でやってるし、スパロボ用でも軌跡用でも無いメモカだったのですが、PSPlusでDLしたゲームやらアーカイブスやらを放り込んでた物が壊れました。
まともに入ってたゲーム途中のセーブデータがトトリぐらいなのな上、そのトトリもオンラインストレージしてた(多分)ので、セーブデータ的被害は最小なのですが、
なにしろバックアップもエラー、フォーマットもエラー吐き出しで出来ない状態なのでもう駄目かと。
Vita本体ではなく、メモカの方がおかしいっぽいのも救いですが、どうやらそうなると1年以上使っているのでもう買い替えなきゃどうしようもないそうです。

32GBそのまま買い替えとか痛すぎる……。

今月はもう色々出費多いので、来月以降考えようとい思います。

とりあえずムシャクシャしたので、まだやれてない空の軌跡Evoに手を付けようかとも思ったのですが、そんなにやりかけばかり増やしてもと思ったので、大人しくスパロボとFF15やろうと思います。

日曜日は日帰りで京都行ってきます。
一人きりで旅とかとても久々です。始発新幹線取ったのですが朝起きれるか心配……。

カテゴリー:未整理・雑記

[雑記]閃の軌跡ミュージカル行って来ました!レポのような何か


このブログ、基本的に雑記はあまり書かない事にしているのですが、どこかに感想を残しておきたかったので、ざっと書きなぐっておきます。
きちんと感想としてアンケートとか書きたかったのですが、アンケート用紙無かったのでここにふわっと。

閃の軌跡ミュージカル行って来ました。
行く時は、まぁ一度は行っておこうかなくらいな気持ちで行ったのですが(すいません)
行ってみたら、楽しくて行ってよかったと心から思いました。

千秋楽終わってるので、もうネタバレもないんでしょうけど、一応多分もやっとネタバレしてるかもしれません。
記憶力はザルですし、ゲーム本編の記憶もおぼろげです。非常にもやっと書いてます。
勢いで書いたので箇条書きに近いです。
多分間違っている所ちょいちょいあります。
あと、役者さんのお名前がいまいち混乱するので、今回は全てキャラ名で統一させて頂きます。


当日は、早朝に起きてビッグサイトのニンテンドースイッチ体験会に行ってから行くという盛り沢山の予定になってしまいました。
スイッチ体験会の方は、最初にドラクエヒーローズをプレイ出来たのですが、その他は迷っているうちにどんどん列が長くなり、
一緒に行った旦那さんの調子が良くなさそうだったので、早々に会場から出ました。

で、元々閃ミュは一人で取ってたので、旦那さんはそのまま家に帰し、
会場のZeppブルーシアター六本木へ

というわけで続きからざっと

カテゴリー:未整理・雑記

[雑談]今年も楽しい一年になりますように!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年始からこんな辺境のブログにありがとうございます。

20170101.jpg


昨年も色々な事があって、色々な出会いがあって、色々なゲームがありました。
ノートPCも壊れたんだった!
新しいノートPCはスペック的には前のと同じくらいなのですが、
ご機嫌斜めになる確率がやや高めです。
なので暁の軌跡も立ち上げるのがやや面倒で…。

とか今更ですが、昨年を色々振り返っていきたいです。

カテゴリー:未整理・雑記

プロフィール

Author:Sister☆
RPGゲーム大好きなヘタレゲーマー。
最初のクリボーでやられます。
プレイ日記を書いたりするのが好きです。

現在進行形
スパロボV
イース8

相互リンク等は
はじめに、このブログについてより

ご連絡が必要な際は
こちらのメッセージフォームより

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示